So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
旅行とか遊びとか ブログトップ
前の5件 | -

北海道 4日目 [旅行とか遊びとか]

16日 月曜 最終日

飛行機は夕方だから滑りに行こうかと悩みましたが、
荷物を送ったりレンタカーとか考えると面倒になって中止。

代わりに何する?
SAPPOROビール工場見学!!!
は事前に予約が必要とのコトで却下。
結局この2日ゲレンデに行く時に気になった場所にした。

徒歩&地下鉄で40分

1424416090558.jpg

石屋製菓の『白い恋人パーク
こちらも工場見学とか体験なんちゃらがありますが
そこまで時間がないのでちょっとウロウロ。

1424416091437.jpg
1424416166109.jpg1424416167115.jpg

せっかくだと思って頼んだケド
チョイス間違えたわ。

1424416168307.jpg

ホテルに戻って荷物を引き取り、バスで空港へ。
新千歳空港ってこんな広かったっけ?
お土産屋が沢山ありすぎて困る。

しかし時間はナイので2店舗で即決。
急いでゲートに向かい、最後の乾杯。
北海道で飲んだサッポロクラシックは何リットルになるだろう。
帰って体重計に乗るのが怖い。

今回の旅は友人達に本当に感謝。
何から何まで準備してくれて充実した旅になった。
楽しかったので来月もお願いしたいくらいだw

★さん、Eちゃん、ありがとうm(_ _)m



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

琵琶湖を1周してみる ~翌日~ [旅行とか遊びとか]

ビワイチ(琵琶湖1周150キロ)を

走破した翌日。

減った体重900g

・・・マジっすか???

1キロイカナイノ!?

ワタシのお肉ってどんだけ頑固モンだよ。




お尻はほぼ回復。

左膝(膝のちょっと上)はチョイマシ。

歩く、走る、階段は平気だケド屈伸が出来ナイ。

ボードに響くとマズイからしっかり治そうと思いマス。





しっかし、900グラムって・・・

マジか。

チェッ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

琵琶湖を1周してみる ~当日~ [旅行とか遊びとか]

目が覚めた、寝れナイ。
無理くり目を閉じるが寝れナイ。
しょーがなく起きる。
時刻は2時半。
TV見ながらぼーっと過ごす。
3時半、おにぎり1個食べて着替える。
4時、チェックアウト。
同行者と合流、スタート位置へ移動。


4:45  スタート
まだ涼しくて交通量が少ないうちに
距離を稼ぎ、自転車に慣れたい。
ギアと回転数がよく分からナイので
とりあえず軽いギアで同行者に付いていく。
どんどん離れる。
うーん、これじゃ軽すぎか・・・

自分なりの重さと回転数を見つけて
ちょっとペースが上がった。

同行者にコーラを薦められる。
dietじゃないコーラ久しぶり~美味い。
ゆで卵、半分こ。

8:20 65キロ付近 しんあさひ風車村(道の駅)
おー、普段ならラジオ体操してる時間だ。とか思ったり。

80~90キロ  左膝とお尻が少し痛くなってきた。
楽しみにしてたガリガリ君グレープフルーツ味、美味しかった。

10:40 95キロ付近 星乃珈琲店
何か食べようと思ったらまだドリンクしかやってナイ。
時間に余裕が出来てきたので
11時を待ってここでランチ。
ダラダラしちゃって何時に出発したのか見てなかった。


琵琶湖大橋まではすぐそこ。
でもなんだか急に足全体が動かナイ。
ギアを軽くして様子みる。
あー、大丈夫そう。
もぅ一度ギアを重くしてピッチを上げる。

120キロ 左膝とお尻が痛い。
ギアをどーしようが膝もお尻も痛い。
我慢しかないなとギアは変えずに走る。

もーーーー、ラスト30キロはキツかった。
しんどいより痛い。
膝が痛いと段差でお尻を浮かずのも
おっくうになってしまいサボル。
すると衝撃でお尻が痛い。
どっちを守るか毎回悩む。

ラスト20キロ。
もぅ小枝を避けるのも無理~。
ずーーーっと向かい風なコトにムカつく。

ラスト10キロ。
信号で止まらされる度にグチる。
「止まりとーナイっちゅうねん」が口癖になる。

2:15 ゴール 自転車返却
最後はキツかったケド、あっという間の9時間半だった。
・・・またやりたい。
とは今んトコ思ってナイw


以下は同行者より頂いたデータです。

1406085971285.jpg
1406085971496.jpg
1406085971691.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

琵琶湖を1周してみる ~前日~ [旅行とか遊びとか]

ロードバイク初体験に150キロは大変なので
1泊2日で無理なく走ろう。
って予定は同行者の急な仕事で却下。

結果1日で周るコトになった。

前日彦根入り、家からホテルまで120キロ。
えーーーー、コレより長い距離!?
ものすごーーーく不安だ^^;

チェックイン後に歩いて自転車を受け取りに。
説明や注意を聞いて30分ほどで終了。
明日に備えて練習がてら彦根市内を1時間半ほどブラブラ。
シフトチェンジが上手に出来ナイ。
手が小さいのがバイクに続きココでも不利になる。
あまり練習して疲れてもアレなんでホテルに戻る。

このお借りしたピンクの可愛らしいロードバイクに

1406085884119.jpg

おっちゃん提案の防御策をプラスすると・・・

1406085881922.jpg

こうなりました。 パチパチパチ

1406085886328.jpg

コレで明日に自信が出てきたよ。

さてさて、次は夕食。
近くにBIG BOYがあったので熱々ステーキに生ビールだ!
お一人様でも平気だぞっ!

・・・全席禁煙・・・撤収っ。
結果、コンビニでこうなりました。

1406085969454.jpg

3時起きの予定なので22時には寝たい。
でも、そんなに早く寝れるモンじゃないね。
結果、こうなりました。

1406085970431.jpg


おやすみなさい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

琵琶湖を1周してみる ~準備~ [旅行とか遊びとか]

雪仲間と自転車で琵琶湖1周するコトになった。
ロードバイク経験者なので道などは全部任せて
ワタシは道具を準備。

まずは自転車。
購入する気はないのでレンタルで探す。
クロスバイクはけっこー見つかるが
ロードバイクを扱うお店が極端に少ない。

見つけたのはNPO法人五環生活さん
URL:http://biwaichi-cycling.com/
オンラインで予約完了。
ヘルメット・ライト・カギを含む。

次はお尻対策。
オプションで多少クッションの入ったサドルカバーも借りれるが
それだけでは心もとない・・・
レーサーパンツがお薦めなのは承知してるが
1回きりの為に買う気になれナイ・・・
そこで会社のおっちゃんが提案してくれたのが
機械音などの防音などに使うクッション。

1406085881922.jpg

いいじゃなーい♪ 採用!
そして、痛くなってしまった場合の準備。

1406085882819.jpg

いいじゃなーい。

次は服装。
ゴルフ用の長袖アンダーウエアに登山用速乾Tシャツ。
スノーボード用のCW-Xに、登山用のショートパンツ。
あるものでなんとかなりそう。

足りないのはグローブとサングラス。
スノーボードのパイプグローブか軍手・・・
イヤイヤ、暑いだろうなぁ。
いろいろ考えて通勤でも使えそうなモノを購入。

サングラスはゴルフ用に買うつもりだったので
兼用できそうなモノを購入。

しゃーーー、準備万端。
あとは行くだけー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - 旅行とか遊びとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。